2009年11月09日

頭が沸騰しそうです

背景付きの絵は三下絵描きのオイラでもいやいやパースを考える訳ですけど
カーブのかかった階段とかどうやって描いたらいいか全く想像つかないよ…TT

仕事の合間の落書きだったはずがえらく手間取りそう…
まあ暇を見つけながら少しづつ仕上げていくとしましょう。
vl.jpg
posted by 芦俊 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

春のアニメが始まった!

やっぱけいおんですかね〜
個人的には唯がお気に入りなんすけど初回評判を見る限り
澪が頭ひとつ飛びぬけた人気っぽいすね。
むう…黒髪ロングヘア侮りがたし
keion.jpg
posted by 芦俊 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵と日記

2009年03月31日

ピクシブバナーをのっけてみた

絵描きさんですからピクシブもやってます。
でもだいたい向こうとこっちで同じ絵が上がる予感
posted by 芦俊 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

宇宙をかける少女

sora.jpg
明けましておめでとうございます。
今期のアニメはようやく出揃った感じですね。
ざっと一話だけ見た中でいい感じだった「宇宙をかける少女」を
描いてみたっす。
ピンクかわいいぜ(*´Д`)'`ァ'`ァ
posted by 芦俊 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵と日記

2008年10月10日

ブラウザによって見え方が違うのはどういう事だ!

いい感じにデザインも決まってきたので、IE以外のブラウザ、
FireFoxで試しに見てみることにした。

結果…あれ…崩れてる?

IEと火狐で表示が変わってしまうことって実はよくあるんですよね〜。SAKURAが提供してるデザインテンプレートを元に作ったんでまさか崩れるたりはしねぇだろと思ったのに…まぁ確認して良かった。

それにしてもここまでがんばったのにブラウザによってデザインが崩れるのは許せん!!
よーっしぃ、じゃぁ両方で崩れないようにHTMLをいじってやろうじゃねーのよ!


…と意気込んだはいいものの、こんなに手間のかかるものだったなんて…6時間近く作業したよorz
結局別のテンプレートからHTMLを丸写し→そこからデザインの変更とほぼ作り直しに近い大変な労力を費やして何とか望みのHTMLに仕上げました。

それにしてもブラウザによって表示のされ方が違うってのはどうなのよ?普通どっちかに統一しねーかこーいうのはよ?!
まったく不合理だぜ。
posted by 芦俊 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月09日

デザインはムズカシイのだ

ba.jpg
どんな色合いの絵を乗っけても変な配色にならないようにって
考えるとどんどん地味なデザインになっていくよorz
それとフォントを変更
posted by 芦俊 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵と日記

2008年03月26日

てすと

tessuto
posted by 芦俊 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記